メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

まだいた 

2022年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の昼過ぎに、雨が止んでいたから地域の池の近くの草刈りを独りでしていた。

猪の捕獲箱の周辺の草が背丈ほどに伸びていて、イノシシもそっぽを向くように思ったからだ。

少し前の雨で草が湿気ていて、草刈機に巻き付いて作業しにくくなり、1時間ほどでお終いにした。

見上げると電線にかなりの数の燕が止まっていた。我が家の近くの電線ではもう見かけないが、200メートルほど離れた池に沿った電線にはまだ燕が飛び交う、何らかのことがあるのだろう。家屋はないから木立の中にでも巣を作っているのかもしれない。燕がまだいたことに驚いたが、早く故国へ帰るように、台風や長雨があるかもしれないからなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ