メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

また出てきた 

2022年08月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ネットのニュースで
【副業を巡るトラブルが増えている。「誰でも簡単に稼げる」】・・・と言うのが読売新聞のニュースに出てきた。簡単に儲けられる話なんかはないのが当たり前なのだが、若い人がこんなトラブルに巻き込まれやすいようだ。簡単に儲けられるなら、日本国民のみんなは裕福な生活をしていると思うが、額に汗して、コツコツ働いても、「働けど働けど なおわが暮らし楽にならざり じっと手を見る」が大方の人だと思っている。

儲けるコツ、の本を売りつけたり、下請けの契約をさせたが、下請けの仕事が嘘だったり、詐欺的なことがいままで、いくらあっただろうか。


「副業がなくても、生活できる経済」を実行できる国家はもうないのかなぁ。8時間の拘束時間で働いて、生活できた時代があったのになぁ。
貧乏になった日本になったのか、金儲けで金満家になった少数の人が良い暮らしをしている国になったのかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ