メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

カボチャの思い出 

2022年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人の初盆でお参りに行ってきました。


盆棚の前で友人に話しかけてきました。


亡くなる前はコロナ過で殆ど会いに行けなかったことが


心残りで、後悔しているところです。


ご主人も地域の役員を断ってもっと一緒にいてやればよかったと


やはり、後悔していらっしゃる。




美人で優しい人柄で皆に好かれていました。




私が体調が悪くて無性に友人に会いたくて


お邪魔したとき、帰りに家庭菜園のかぼちゃを頂いて帰ってきました。


2014年
友人は認知症を発症していました。
私もこの後、難病がみつかり、2か月弱入院していました。




そのカボチャが、今まで食べてきたカボチャの中で


一番おいしかったと思ったのですが、


そのことを伝えたら、以後毎年カボチャを


頂きました。






ご主人もそのことを覚えていてくださって


今日この南瓜を頂いてきたという訳です。


何よりもうれしい頂き物で


仏前にもう一度お線香をあげ、ありがとうと話しかけてきました。






〇〇子ちゃん


「来てくれてありがとう」


そんなことを言ってくれてたと思います。











クリック応援お願いします  
     

カメラ女子ランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ