メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

若者が 励まし語る 駅ピアノ  三食しっかり食べ少しは散歩もと励ます 

2022年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



我が家近くからバスに乗って 両国駅に向かう 冷房が気持ち良い
改札前で 奥の駅ピアノを覗き込む 構内に入らずも空きが分かる
残念ながら 弾いて居る人も見える 様子では長そう 一旦時間潰し
?
緑も多い近くの 安田庭園散策 あまり歩かないで木陰に・・
良く見ると 池の向こうに 結婚式前撮り写真のカップル 和装が映える
ここへ行くと 度々そんなシーンに会える コロナ過も結婚式はある
?



?
幸せのおこぼれを戴いて また 改札前 覗くと まだ弾く方が・・・
一旦入って 順番を待ち ダメなら家に帰ろう 近づいてみた
ちょうど 交替したところ 見ると目の不自由な若い女性が座る
?
付き添いの父親? ご主人?が 椅子の高さを調整して座らせる
2曲 その一曲は ムーンリバー 上手に弾いており 素敵だった
終わると 杖を突いて歩き出す 白い杖では無いが不自由なのだろう
?
控えていた方は 若者二人組 実は最初に覗き込んだ時から弾いていた
弾く方が来れば交替を続けて居たのだろう 携帯椅子まで用意して本格的
聞けば あちこち駅ピアノを楽しんでいると言う
?
私にも都心に駅ピアノがあるから 楽しめばと勧める
もし パソコンがあれば検索すれば結構出てくるよ 
知ってはいるが 都心の駅ピアノで弾く勇気はないんだ 皆さんプロ級
?
そんなことはないさ ピアノは楽しめば良いのさ だから遠慮しないよう
年齢もそれとなく教えると まだまだ これからだね 楽しまなくっちゃ
食事も気を付けて 三食は必ず食べるように・・爺ちゃんを心配するように
?
散歩も一日4000歩くらいは 歩くようにしないとね
緑内障が・・治らなくても 進行を抑える点眼薬を欠かさずさしていけば
結構詳しい 年寄りをいたわる気持ちには溢れていた 真面目に有難う
?

別れ際に弾いていた曲 『オリビアを聴きながら』 仲の良い二人 連弾で
?
ブロ友の 小松音楽教室 さえ先生 先日YouTubeアップしていた
休日の癒しに 聴いて下さい
オリビアを聴きながら
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ