メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

統一教会の何が悪いのか? その4 

2022年08月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



拙僧は節操のない虚無僧でござる。「赤旗」もとっていれば、統一教会の「世界日報」も、双方から頼まれるままにとって読んでいる。実は、知人には共産党もいれば、統一教会の会員もたくさんいるから、双方から頼まれてのことではあるが。
虚無僧の元祖一休の「この橋(端)渡るべからず=右にも左にも偏らず」が信条であるから、連日のマスコミの「統一教会つぶし」には首肯できない。あきらかに異常である。
今や「統一教会と接触のあった自民党議員が吊るし上げにあっている。魔女狩りだ。
はて、統一教会員が自民党議員の応援をして何が悪いというのか。なら創価学会員が公明党議員の応援はどうなのだ。各企業の労働組合員が野党の応援をしているのはどうなのか。さまざまな業界、各団体がそれぞれの利権をめぐって支持者を決め一票をいれるよう運動している。神道系の団体も「靖国神社への参拝」を求めて、議員に献金しているらしい。そのすべてが違法となる? ならば、自らの信条に合致する議員に寄付すめことも利益誘導として禁止するというのか。なんのための選挙なのだろう。これでは民主主義の根幹が崩される。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ