山のダイアリー

今日はゆっくり・・・ 

2022年08月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

明日からまたいつものペースに戻さなくてはいけないので
とりあえず今日一日はのんびりと
力仕事はしないで過ごそう♪
そんなふうに思っていた

こんな日にしかできないことと言えば
以前から頼まれていたとあるお家の看板修復や
郵便のおばちゃんに頼まれている一輪挿し作り

とりあえず買いものの帰りに
看板の家によって看板でも外してこよう

と、敷地内の巡回道路を走っていると
道端に10本ほどのナラの太い枝が並べてある
こういうのは持って行っていいことになっているので^^♪
車に積むのは少し長いのだけどなんとか無理やり押し込めた!

家に帰るとこれをまた下ろさないと
結局今日も力仕事をしてしまう

ま、これを薪にするのは明日ということで^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ローランサンさん

ユパさん

いつもありがとうございます
土日は薪作りは原則しないのですけど
たまたまナラ材を見つけてしまいまして…
誰かに持って行かれないうちに持ってきまして
今日の無事薪にして薪置き場にしまいました
薪作りもあと1か月分(来年の4月分)となりましたよ^^♪

山の8月はもう半分秋のようなもんです
おかげ様で手の方はもう痛みもなく
治りかけの痒さの毎日です^^;

2022/08/08 19:32:31

少し動けば。。

ローランサンさん

何かを見つける。。
そうすると、また、することが見つかる。
やっぱり、ほっておけなくて やってしまう。
今日は、蒔き作りなんですね。
こちらは、勝手に妄想してます。(*´∀`)
力仕事ですね。

山の冬は早いんでしょうね。
下界と気温があれだけ違っていたのでびっくりしました。

手は、もう大丈夫ですか?

2022/08/08 06:11:59

PR





上部へ