メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

バッテリー 

2022年08月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドラマ

今日の映画紹介は「バッテリー」。

今日から8月、蝉の声がうるさい毎日です。
8月の声を聞くと、”暑いなぁ〜”ですね。

今週の天気予報を見ると、
真っ赤な太陽で、35度前後ばかり、ガックリです。
もっとも、コロナもその名の通り、太陽同様に、
熱ならず、ウィルスを降り注いでいるので、
対策は「Stay Home」が一番ですね。

と、言うことで今の時期に聴く曲は
高中正義のCD「ジャングル・ジェーン」を
引っ張り出して、
”暑いな〜!どこかに行きたいな〜!”と、
寝転がって、トロピカルな風景をイメージして、
避暑気分だけを味わっています。

♪♪ようこそ夏の王国へ♪♪
”Hula・hula hot!”
https://youtu.be/zazkkUN4ymk
続いて、♪♪Malibu ♪♪
https://youtu.be/u_Q5ZIgwLDc

BSプレミアムで2022年8月1日(月)13:00〜放送。
累計380万部を突破した、「あさのあつこ」の
ベストセラー小説を映画化した青春映画。

キャッチフレーズは、
”いまだからこそ、できることがある”。

野球にすべてを賭け、自分のピッチャーとしての才能に
絶対の自信を持っている原田巧(林遣都)だったが、
両親は病弱な弟の青波(鎗田晟裕)の世話ばかりで、
孤独を感じていた。

中学入学を控えた春休みに、父の転勤のために
母方の実家がある岡山県新田市へ引っ越す。

引越し早々、巧はキャッチャーの
永倉豪(山田健太)と出会い、
バッテリーを組むことを決意する。

しかし、二人が入部した新田東中学の野球部は、
戸村監督(萩原聖人)の支配のもと
“徹底した管理野球”だった…。

中学入学を控えた春休みの野球映画ですから、
青春時代というより、思春期時代の話。

我々にとっては遠い昔の話ですが、
まぁ〜、お孫さんを理解するには良い映画です。

日本のプロ野球は今一ですが、
MLBの大谷翔平投手の活躍とか、
野球は我々の生活に密接に関係しているし、
8月6日から高校野球が始まりますから、
いいタイミングのTV放送です。

WOWOWで観ました。いつ観たか忘れましたが、
2007年3月が公開日。

監督は『陰陽師』シリーズの滝田洋二郎。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ