山のダイアリー

元気なお年寄り^^; 

2022年07月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

うちの2軒となりに(と言っても100mは離れているが)
2つの大学の名誉教授で、とあるNPO法人の会長さんがいる
夏になると1か月ほど原稿を書きにやってくるのだが

その教授が私の作業中に階段を下りてきた
また何か話したいらしい^^;

ここではただの爺さんとしていられるし
私もそういうふうに接しているから気楽らしい

あれやこれや話しているうちに『実は…』と

家までのスロープに階段を作ってみたいので
『枕木を少し分けてもらえないか?』
ということだったけど

教授のスロープには枕木より梁材の方がいいでしょ
枕木は持ち運ぶには82歳の教授にはきっと重すぎるし
段差を考えるとこの方がいいと思いますよ
ということで梁材を使ってもらうことにした

すると…
帰ったと思うと着替えて長靴を履き
その梁材を運び始めた^^;

「無理そうだったら言ってくださいね^^?」

何やらガタガタしていたと思うと
ひとつずつ抱えて階段を上り始めた
それも6往復も!

私だっていやになりそうな回数なのだが
山に来るとみんな元気になるらしい^^;

夕方から雷が鳴り雨が降るこの頃
訳の分からないキノコたちはとっても元気!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ローランサンさん

ユパさん

ありがとうございます!
ここにいると普段はセカセカした人間の人も
なんだか穏やかなになれるようで^^♪
落ち着いて書きものをしながらも
何かしたくなるのでしょうね!

分かるような気がします

2022/08/01 19:37:58

自然の恵み

ローランサンさん

ブログを読んでいますと
こちらもゆったりとした気持ちにさせてもらえます。
そちらの教授は、
まさにそこにいらっしゃるわけですから、
元気モリモリになるのも。。納得(笑)

いいですね。山の空気。

2022/08/01 08:38:18

PR





上部へ