つれずれにっき

思い出登山パート132 

2022年07月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:思い出

思い出登山パート132

立石山 209m



とりあえず駐車場に車を入れたものの、順路が

分からない。

登山者とみられるおじさんに道順を聞かれたが我々も

分からないので同行することに。

廃墟になった「芥屋シーサイドホテル」の横を通り抜けて

行くようだ。

誰もいない建物は、なんて気味が悪いんだろう。

廃墟横の開いているところから遊歩道があった。

岩だらけの山道をしばらく行って、後ろを振り返ると

噂通り青い海の底まで透き通ってとても美しい。

感動そのもの。

しかし高い木がなく、夏は暑く冬は寒さが厳しい。

今日は秋風が吹いて丁度良い。一時間半で回ってきた。

市内から来たというおじいさんを遠回りして、駅まで

送って帰りに箱島に寄り道して帰って来た。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ