メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

皮膚科帰りにコンビニスイーツ? 

2022年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




おー・・・棚がいっぱい!
こうなると迷う迷う。
義母が、ケーキ屋さんでここからここまで全部一つずつね。と買って、大きな箱に入ったどっさりのケーキを持って帰って、さぁ食べよう!って時になったら私にひとつしかくれなかった。って話は何度か書いているけれど、こういう時に必ず思い出す。お義母さんまた思い出しましたよ。あのケーキは誰が食べたんですかぁ?
なんてことを思いながら、夫におひとつあげて、あとは私が・・・どれにしようかなーでこの三つ!

・・・すらりとした人・・・
年の割には大きい方だから、大きい人とはよく言われるけれど、すらりとした人とは初めて言われた。
前回皮膚科帰りにコンビニドアに映った姿を見て、すっごいばぁさん!と思ったから、ちゃんと背筋を伸ばしてシャキシャキ入った。
入り口で、シュッとした時にシュパットをころりと落としたのに気が付かず、ずんずん入って行った。すれ違った方が拾ってくださったようで、レジの人に、あそこのすらりとした人が落としたから渡してあげてね。と聞こえた。
その時は私のことだとは思わなかったけれど、レジでこちらお客様の・・・まで聞いて、あ、私のです。ありがとうございます。
これなかったら、レジ袋お願いしたところだったから、うれしかった。お礼をと思って出た時に見渡したけれどもう誰もいなかった。
皮膚科で・・・
もう軟膏がなくなりました。あ、軟膏はねもう大丈夫です。熱くなったりピリピリは神経だからね。お薬処方され、来週また見せてください。
先生に大丈夫とキッパリ!言われると、そう、大丈夫なの!と、私もキッパリ!
熱くなったりピリピリしたりで、ヒェーとなっても、大丈夫!私の中の何かが蠢いているだけだから、勝手にやってろ!と思う事にした。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ