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「eスポーツ」へ企業が次世代獲得に走る 

2022年07月26日 外部ブログ記事
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?「eスポーツ」へ企業が次世代獲得に走る ☆オンラインゲーム人気が全世界で大爆発 ☆NTTドコモやJR東日本G180億円市場を狙う?賞金総額30億円超えの大会も ☆21年にはIOC がプレ東京五輪イベントとして *野球、自転車競技などeスポーツ5種目で *「オリンピックバーチヤルシリーズ」を開催した ☆28年のロス五輪の正式種目に採用されるか注目されている ☆eスポーツとはエレクトロニック・スポーツの略 *コンピュータゲームのうち、サイコロのような運の要素がなく *技術による勝ち負けを競うものが対象だ ☆人気が高いのは *仮想空間で戦うガンシユーティングゲームや *敵の本拠地を落とす戦略を競う「陣取り合戦」的なゲーム *他野球、サッカーのようなスポーツゲーム *格闘ゲーム、「テトリス」などのパズルゲーム等がある ☆賞金を稼ぐプロ選手も誕生した ☆世界大会となると賞金総額が30億円を超えるものもある *1大エンターテインメントショーとなっている *数万席のチケットもあっという間に完売する?中学生のなりたい職業第2位 ☆eスポーツ選手は、中学生が将来なりたい職業の第2位 *1位はユーチューバー ☆高校でも専門科目として授業で学べたり *eスポーツコースを開設した学校もある ☆日本の市場、24年には180億円を超すと予測されている ☆(株)NTTドコモはプロリーグを設立 *国内最大級の大会を運営している *JR東は、プロチームのメインスポンサーになっている ☆現代の若者は新聞やテレビに接触することが少ない *彼らをリサーチするにはeスポーツやSNSが効果的な媒体だ?シニア向け講座も大人気 ☆日本は世界に誇るゲーム大国だが、皮肉なことにそれがあだとなり *パソコンを使うeスポーツでは出遅れてしまった ☆海外では年間に億を稼ぎ出す選手がいる *日本人国内トップ選手は数千万円 ☆eスポーツは大規模なスペースも必要ない *世代や性別、障がいに関係なく楽しめる *シ二ア向けのeスポーツ講座も好評を博している                     (敬称略)                                     ?知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載?出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します?私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います?投資は、自己責任、自己満足、自己判断で?詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください?出典、『THEMIS7月号』「eスポーツ」へ企業が次世代獲得に走る(『THEMIS7月号』記事他より画像引用)

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