メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

海を眺めてほっこりしてた 

2022年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


屋上やベランダから海を見ていると、日曜日だし、釣り船が何艘も出ていた。数日前から、岸に近いところに、写真のような船が来ていて、何かの作業船だと思うのだが、いろんなものを乗っけている。 北海道の女子ゴルフが終わってから、屋上に行って遊んだ。半分ほど日が陰っていたので、出来るだけ日陰で遊ぶようにしていた。風があって、気持ちがよかった。 例によって、スポンジボールは、打っても戻ってくる。ふわっと上がって、視界から外れるので、時々、どこに飛んだか分からなくなる。暑い中を探すのは嫌だが、ゲームボールが潜り込んだのとは違って、軽いから比較的探しやすい。 大相撲は千秋楽。コロナにやられて、今日は北勝富士迄休場した。最初から休んでいた力士と、途中休場になった力士を、どう評価するか、来場所に向けて番付を決めるのが難航することだろう。熱海富士は、健闘勝ち越した。よく頑張った。 女子ゴルフは、同じ顔ぶれで争いが続いてきたが、20何年振りかで、北海道出身の菊池選手が優勝。直接放り込むイーグルが多発したのも、今大会の特徴だったのかな。プリファードライからのショットが多かったことも起因しているのかもしれない。 フランスでのゴルフはどうなっているのか、途中までは、大分挽回傾向にあるようだが、優勝争いをするところまではいかなかった。渋野選手は、海外に行くことを決めた時から、私が懸念していたような結果になりつつある。無理せず、一度日本に帰ってきたとしても、元に戻るには、何年かかかることだろうから、心配なことである。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ