メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

コロナはどうなるのだろうか? 

2022年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 2020年にスタートしたコロナももう3年目に入って、 一時は終息するのかと思ったのだが、ここにきてまた急激に増えている。 3年も経つと、慣れの部分もあって 最近の急激な増加は、今までとはちょっと違った傾向のようにも見えるが、 あまり大きく取り上げたりもしなくなった。    一時は街の人影もなかったような時期もあったが、 今は 京都の山鉾巡行が7月17日、京都市中心部で3年ぶりに行われて、 こんな状況のようである。     これではコロナも減らないなと思ったりもする。★ ただインフルエンザなどと比べて、いろいろ言われたりしているが、 どちらがどうなのかよく解らないというのが正直な感想なのである。 私自身のことでいえば、7月末には4回目のワクチン接種が決まっていて、 4回目を打てば、何とかまた当分は大丈夫なのかな? とそんな素人の発想なのだが、果たしてどうなのだろう? 国もマスコミの論調も、大丈夫とも言わないし、 めちゃくちゃ危ないとも言わないので、 『何とかなるのかな』と思っているのが、現状なのである。 身近な知人にもコロナに罹った方もおられるのだが、 そんなに大したことにはなっていないのだが、 『高齢者は危ない』と言われるので、 間違いなく『高齢者』ではあるので、 このところの急激な増加傾向は気になっているところである。 もうすこし明快に国でも、専門家でも、マスコミでも、 断定的に見解を述べてくれればいいのだが、 どの見解ももう一つ『はっきりしない』のが現状だと思っている。 新ウイルスなので「仕方がない」のかな?★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ