メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

雨が強く葉植物のチェックとお向かいさんから頂いたほっこり桃‥♪ 

2022年07月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は大雨予報が出たり一時少し小降りになったと思ったら激しい雨が急に降ったの繰り返しだった。

本当はこの三連休娘が帰って来たり出掛けたので天気が良ければ庭仕事や雑草とりをやりたかったが‥家仕事をする。

朝イチでフローリングの掃除の仕方をしていた。フローリングの床のベタベザラザラ気になる。
40°から45°のお湯に雑巾を浸して絞る。片手にお湯雑巾、片手に乾拭き雑巾を持ちお湯雑巾→乾拭きをして拭くのが一番効果ある。とやっていたので早速
やってみた。

お湯雑巾なかなか良い感じに汚れがとれた。長時間やると腰にきそうなので区切りをつけて終わる。

家の中にある葉植物を集合させて痛んだ葉はカットしたり水やりをする。葉植物は水をやり過ぎと根崩れするので5日に一度集合させて水をやり育ちチェックをする。頑張って育っているので嬉しい。

雨が小降りになった頃にお向かいに住む奥さんが桃を持って来てくれた。「山梨まで桃狩りに出掛けて少しだけど良かったどうぞ」と‥。

この三連休で娘さん家族が帰って来ていたので桃狩りに出掛けたらしい。このところお向かいのご高齢のご夫婦何年か前に旦那さん足が弱り車も運転もしていなかった。このところ頻繁に娘さん家族が来ている。

娘さんの運転でよく色々な所へ連れて行ってくれるらしく以前も百合、桔梗など見に行ったりと話しをしてくれた。「桃狩り楽しかったでしょう。良かったでしょうね。優しい娘さんですね」と話すと‥もう嬉しい笑顔を返してくれた。

固い桃が好きなら直ぐに食べて‥柔らかい桃が良ければ暫く置いて食べてね。と言っていた。柔らかく桃が良いので暫くお預け‥。

桃も嬉しいが娘が運転出来なくなったご夫婦を連れて色々と連れて出掛けてあげる娘さんのその優しさが嬉しかった。奥さん明るく笑顔で話してくれるので私まで幸せ感じてしまう。

食べ頃になったら美味しく頂きます♪

画像は家の中の葉植物集合写真と頂いたほっこり桃です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ