メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

朝からスポーツ 

2022年07月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

いきなり世界陸上で、競歩20Kmでの快挙!
日本選手が金と銀でした。

競歩は期待できるとは思っていたが、幸先良し!
その後、田中希実の1500m準決勝、サニブラウンの100m準決勝進出です。
しかも、9秒98を大きな大会で出したのはびっくり!

時差が17時間もあるから、現地では前日の昼から夕方の時間帯なので、日本でも結構LIVEで見る事ができる。

勝った、良かった、残念!
なんて選手の苦労も無視して結果だけで、一喜一憂するのは、単なるスポーツ好きの爺さんの楽しみなので勘弁してください。

だからと言って、どんなスポーツでも・・・

あれ?
もう始まった!
大相撲・・・・
5時半ごろから、少し見ますが・・・
最近は興味をなくいしました。
暴力沙汰でもめてから、親方間のもめごと!
力士や親方の不祥事・・・コロナ感染
処罰・・・・

有力力士の出身を見ると、外国籍が多いのは、仕方がないと思いますが、「国技」と言っても、「贔屓」にしたいような日本の力士がいないと興味が薄れます。
一人横綱では・・・・

色んなスポーツは、改良?改善!もしますが、相撲は変えようが無いのでしょうかね?
力士は外国籍OKでも親方は、NGはいかがなものでしょうかね?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ