メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

駐車場の草取り袋いっぱいと読書タイム「風待ちの人」中年ラブストーリー♪ 

2022年07月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:読書タイム

こんばんは四つ葉です。

今日は不安定な天気かと思ったら‥良い天気になったので洗濯物をいっぱい干しました。庭に居たら今年初めてセミの鳴き声が聞こえてきました。鳴き始めなのか‥イマイチ鳴き声にパワーが無い感じだった。

昨日の続きの駐車場の草取りをした。砂利を引いてあるのにその間から雑草が元気に出て今の時期成長が早いスッキリ抜けると気持ち良いけど根が張っていると途中で切れてしまう。でも袋に抜いた雑草が入ると頑張ったなぁと嬉しくなる。

あとはエアコンで涼しくしたリビングで少しまったり冷たい麦茶が美味しい。

午前中は庭と家仕事をしっかりやったので‥午後からは久しぶりに読書タイムにした。伊吹有喜さんの「風待ちの人」を読む。海辺の町の中年ラブストーリー。歳を重ねればいろいろある内容の本。

全部は直ぐに読めないが‥中年ラブストーリーってドキドキしながら読むのも良いかな。このところ読書タイム減ってきたなぁ。これから暑い日が続くので‥涼しんで読書しょう。

しかし‥テーブルクロスを新しくしたが‥ネット購入の画像ではもう少し色が薄くてチェック柄が小さく見えたがイメージと違った。

やはり実物購入が良いが‥なかなか丸テーブルのクロスが売っていないので‥ついポチッとしてしまった。
失敗してしまった。

明日も駐車場の草取りの続きと午後から読書タイムを楽しもう♪

画像は駐車場の草取りを頑張ってやった袋ともう一枚の画像は「風待ちの人」の本とみかんゼリーそして失敗して購入したピンク色のテーブルクロスです。
 



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ