つれずれにっき

思い出登山パート118 

2022年07月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:思い出

思い出登山パート118

井原山983m〜雷山955m縦走

先日の登山ではセンゴクミツバツツジ(その時の記事には

コバノミツバツツジとしていた)葉っぱの違いらしいが

そのままでいきたい。


センゴクミツバツツジを見るために再度挑戦です。

頂上付近から雷山方向を見ると、山の斜面にミツバツツジの

ピンクが緑に点在し、想像以上の美しさだ。

蕾の濃いピンク、散り際の淡いピンク迄色の変化も

素晴らしい。

この時期は限られているので平日にも関わらず登山者が

多い。


井原山から雷山への縦走路を歩いた。

振り返り見れば井原山の斜面が色とりどりに彩られて

いて素晴らしい。

途中で他の登山仲間にも会った。そうこうしている間に

雷山へ到着。そこには大きな岩があるのだがひょんな

事からその岩に登ってみた。登れるとは思って無かったので

記念の一枚になった。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ