つれずれにっき

思い出登山パート113 

2022年07月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

思い出登山パート113

十坊山 535m

もう何度も登っている山ですが、近場の山で

集合の都合も良いことから重宝されました。

前日から泊まっていた次女と一緒に登ることになった。

最短の1時間5分での到達だった。

前日の雪が頂上には残っていて、風を避けて大きな

岩の陰で昼食にした。

とりあえず家にあったもので、おにぎり、コーヒー、

ウインナーとそれだけで満足です。

下山中あられが降ったりまだ寒い一日だった。

駅近くの宅地造成地にはつくしが雑草のように

生えていたのを見て、夢中で採り始め、このひと時を

過ごした。

この日は寒かったせいなのか写真がない。


 



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ