つれずれにっき

システム障害 

2022年07月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

昨夕スマホのシステム障害らしく写真機能のみ

機能しなかった。だから持って行くのを諦めた。

そこで回復するまで待てばいいのに、色々いじって

返って不都合なことになっていった。

一度目はセーフモードになってしまい、この時は

電源を切ることで回復。

二回目は設定から入ってカメラ機能の回復を試みたが、

トークバック設定に切り替わってしまい、音声

迄出てイライラです。

この機能は目の見えない方等の方向けの機能だそうです。

パソコンでその機能の解除方法の仕方を調べてやっと

今朝今まで通りのスマホになりました。

昨日6時にはスマホシステム障害は回復したようですが、

カメラ機能も普段通り使えるようになっていました。

治らなかったら店舗に行くしかないと思っていただけに

助かりました。

こんな時は流れに身を任せるしかないという事を学んだ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ