メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

チヌの海

ボッチBBQ 

2022年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨年は小生たちの金婚式の年にあたり、市行政がお祝いの席を設けてくれ楽しい数時間を過ごした。今年は51年目となる。BBQで祝おうかと相談していたが、生憎ご近所さんが急にお亡くなりになったため、告別式当日と重なってしまった。 最近ここ泉州では、告別式で「お清め塩」が配られることはなくなり、「死者は決して不浄」ではないとの認識が広まりつつあるように思う。ではあるが、告別式に参加した二人がその晩にBBQとは死者に対して失礼であろうと、一日遅らせることにして数年ぶりのBBQを楽しんだ。..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ