メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

“好きな人”と“親友”の違い。受け入れ力。(重要なお知らせの追記あります) 

2022年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 (下部に重要なお知らせの追記あります)  今日はちょこっと少しだけ恋バナです    代々木八幡に、ご家族で営まれていて創業117年目になる「魚力」という定食屋さんがあります。  そこで、長年ご主人を支えられてる奥様が言った言葉が忘れられないです。 「今年で結婚してもう何十年も経つけど、こうして仲良くやれているのは、妥協!忍耐!根気強さだよ!良い奥さんになりたかったら覚えておくんだよ!」  とのこと。  妥協と忍耐と根気強さ!  なるほどねぇ、すごい我慢するなぁ!と思ったけど、あれ?我慢と忍耐の違いってなんだろうと思って調べてみたら、 「我慢」= 他人や外側の事情のために、自分の気持ちや欲求などを     押しつぶすこと。 「忍耐」= 自分の願いや欲求を果たすために、外側の状況に応じて     対応していくこと。  とのこと。   そして、付き合っていく中では多少の“妥協”は必要であること。  自分の意見がありながらも、相手の意見を尊重するということが 大切であって、それは決して我慢をしているのではなくて、本当に相手のことを大切に思っていたら、意識をしなくても自然と妥協ができるんだね。  なんでも期待しすぎたり、意識しすぎたりするのは、良くないんだな。   好きな人と喧嘩をするけど、親友と喧嘩をあまりしないのも、恋人には「こうしてほしい」という期待をどうしてもしちゃうからであって、親友であれば「こういう人」だと受け入れられるもんね。  求めないし、期待しない。  受け入れ力って大切だなぁ。   ウユニ塩湖のように寛容でありたい  でもたまには火山のように爆発もしたい  なんてね      (重要なお知らせの追記です)今後各種SNSで、しつこく何度も何度も言ってまいります、私のポリシーです。 私は、私のことを応援してくださる方「だけ」を、大切にし、応援し、協力し、支援し、夢を叶えるための支援をいたします。よって、この記事も見てくれず、いいね!もいただけない方や、過去の何記事にもわたってまったく記事を見てくれず、いいね!をいただけない方や、一生懸命に書いて写真を選ぶのもとても大変なF1の記事を、頑固に意地悪に意地でもガン無視する方は、私を応援してくださっていないと完全に判断いたします。 アメブロを更新したら、18時にFacebookも更新しています。Facebookの場合は、Facebookのフィードで見れば、フィードに私の記事は出てくるはずですので、私の記事を見逃すことなど絶対にないはずです。フィードにはお友達の1週間前の記事ですら表示されていますので、私の過去の記事も見逃すことは絶対にないはずです。それでも記事を見てくれない、いいね!をくれない人は、悪意があるとしか思えません。 よって、私を応援してくださらない人のことは、私も一切応援もしませんし、協力もしませんし、支援もしませんことを、重々ご了承の上、重々ご承知おきくださいませ。 将来的に後々になって、後悔をなさらないように願います。 以上          私のFacebookページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ ご遠慮なくお気軽に、Facebookお友達申請もお待ちしております  PC ⇒ http://facebook.com/pianoseason2携帯 ⇒ http://m.facebook.com/pianoseason2   私のTwitterページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ ご遠慮なくお気軽に、Twitterフォローもお待ちしております  PC ⇒ https://twitter.com/piano_season2携帯 ⇒ https://mobile.twitter.com/piano_season2   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ