メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

合間縫い ようやく弾けた 人は風  ピアノのを弾き通り過ぎ行く 

2022年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



気温は 私の体温と同じ35.7度 14時頃なら駅ピアノも空いているか
ここのところ 不発見送りで帰ることがたびたびだった バスで行く
こんな暑い日でも ピアノはなかなか空かない
?
とりあえず ピアノの近くに立って空くのを待った
ショパンの曲を弾いている方 クラシックは一曲の演奏が長い
椅子に座って聴けば 決して耳障りで無いが 立って聴くのは疲れる
?
ようやく終わって 私と交替 楽譜を取り出していると彼が言う
あゝこの前お会いしたね 演歌もたまには良いねと私に言った人
気さくで好感度は大 これから次の駅ピアノに行くんだと言っていた
?
用意の楽譜集は「プロフェッショナルユース・ニューミュージックの全て」
アリスの秋止符と伊勢正三の22才の別れ この2曲を弾いたら次の人が来た
物足りないけれど おませしましたと替わるがちょっと不愛想に返事は無い
?
何の曲か分からないけれど 多分ピアノソナタ 第三楽章まであったろうか
根気よく終わるのを待っていた 立って・・じっと・・
やがて終わって 私の前を通り過ぎて帰って行った 挨拶は無い
?
ピアノの椅子に座ると 楽譜立てに何やら黒いもの スマホだった
彼の姿はもう見えない どうしよう 戻ってくるかも知れないからピアノの上
また ピアノが弾ける 数曲は弾いた スマホは駅事務室に届けて帰ろう
?
そう思った矢先に 彼が戻ってきた すぐピアノのそばを目が探している
あゝこの上に置いて置きましたよ もし戻らなかったら駅に届けるつもり
相当心配していたのかも 今度は有難うございましたと明るい挨拶があった
?
もう一曲弾こうかなと いい日旅立ちを弾いているときに若い男性が現れた
あっ替わりましょうと声をかけたら いえ 良いんです 兄と待ち合わせと
そして ピアノお上手ですね 先生でも? アハハ お世辞が上手だった
?



?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返ししますどの方も

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ