メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

高校内でも選挙場 

2022年06月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

高校生も選挙権があるから、高校内でも期日前投票場を臨時的に設置して、高校生にも投票をさせている。よく人が集まる大店舗でも投票場を設置して、投票しやすくされている。

期日前投票に行くのに以前は理由を書かされたが、かなり優遇されるようになっている。投票率が低すぎるのは問題だからでもある。

しかし、自分たちが国を作っていると言う気持ちを持てば無投票なんかは危なくて仕方がない。

高校生も集まれば将来を決定することができるのだから投票は欠かせない。国民皆兵なんか言うことを政治家が言い出したとしたら、兵隊に行きたいならその言い出した方に投票すればよいし、兵隊に行きたくなければ、別の意見に投票すべきだろう。民主主義は自分たちの意見を多数出して、その多数が国の在り方を進めていくのだから。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ