メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

我慢もほどほどに・・・ 

2022年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3日続いている猛暑。。。


朝からじっとりと汗ばむ程の暑さだ・・・


「梅雨明け宣言」も出てこれからは暑くなるのだろう


まだ6月なのにだ・・・・
庭のバラに水遣りを・・・・


道でサークル仲間に出逢った。。。

「何処かにお出かけだったの?」
「うん・ちょっと医者に」
「何処か具合でも悪いの?」
「いや・・・
たいしたことないんだけど軽い熱中症だったんだ」
「朝から野外作業でもしたの?」
「ううん・部屋の暑さをちょっと我慢し過ぎたってわけ・・・」


きけば節電・節電が頭に有ってエアコンを我慢したとの事


節電協力をしようとした結果が<熱中症>


「軽かったからよかったものの
入院なんてことになったら 節電どころではなかった
帰ったら水飲んですぐエアコン稼働にするよ

お宅も暑さの我慢には気を付けてね」


そういって帰って行った。。。


我々・高齢者にとっては気を付けねばならないことになったなぁ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ