メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

最近は 振られてショボン 駅ピアノ  生さだを聴きながら 

2022年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



金曜日だけれども 16時頃なら両国駅ピアノ 空いているかな でも・・・
最近は 14時過ぎ 15時過ぎと時間を変えて訪れているが振られる
私の場合は 他の方たちは違い 聴かせるのではなく あくまで練習だ
?
皆さん あんなにお上手 と言うことは家にもピアノがあるだろうに
やはり誰かの拍手が欲しいのかな なんて空振りの私はショボンと帰る
まぁ 週に一度は うたごえで弾くのが本番であり練習だから良いか
?
猛暑がやってきた 今日は34度予想 コロナにも暑さにも負けないぞ
長芋を買ってきた とろろ汁もたまに食べる ただ下ろして醤油を少し
今回はだし汁をレシピに沿って・・味噌も少し やはり味がまろやか
?
納豆も良く食べる 夕食に食べるのが良いとテレビで聴けば すぐ信用(笑)
今朝 いつものようにサラダ 冷蔵庫のかぼちゃを見て驚いた
何日経ったか あゝカビが〜 申し訳ないことをした 思わぬ食品ロス!
?


?
朝から録画した「今夜も生で さだまさし」を聴きながら ブログに向かう
放送場所は 岐阜・長良川温泉 想い出すなぁ 鵜飼いツアーに行ったっけ
宿泊が河畔の十八楼だった 舟は夕刻早く出して定位置に留め本陣を待つ
?
それまでの時間が長い 隣同士の船は舳先をそろえて ひたすら待つ
私はハーモニカを取り出して「長良川艶歌」を演奏してみた
思わぬサプライズに私のお客様も 両隣の舟からも大きな拍手を貰った
?

また ベランダにアゲハが来た スイカの葉が休み場所
?
ベランダの花たちに 水やり 今は朝夕 少しは部屋も涼感があるかな
電力節約に扇風機を回し続けている 電力料金か熱中症予防にするか
歩こうか 家に居ようか ゆうべは熱い風呂に入ってすっきりした
?

ナスは生姜焼き マーボ茄子に

マーボ豆腐 長芋はだし汁に工夫して

スーパーのイカ納豆 390円 美味しかった ブルーベリーはカナダ産冷凍


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返ししますどの方も

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ