メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ぼんやりと過ごした1日 

2022年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★今朝は走りにも行かずに朝9時に登山道夫さんと向笠暁彦さんを訪ねて、 この秋にやろうとしている「カワサキZ50周年イベント」の概要などについて話をした。 具体的にこのイベントを進めようとされているのは向笠暁彦さんで、私は単なるお手伝いである。 そんなことでこのイベントについては 期日と具体的な場所とその粗っぽい概要だけは決まった。   カワサキのZと言えば大槻幸雄さんをはずしては語れないので、 大槻さんにこのイベントの趣旨とイベント当日の出席依頼だけはお願いして、出席の了解は取れたので、私の役目はこれでほぼ完了、 あとの具体的ないろいろなことは向笠さんにお任せして大丈夫だと思う。 昨日からこんなイベント話が続いたのだが、骨子と場所と日時が決まって、 何とかホッとしてあとは庭を眺めたりして、ホントに「ぼんやりと過ごした」のである。  ★このイベントは今年の一つの目玉にはなるだろうし、 今から具体的な事柄を決めていかねばならぬのだが、 今回は向笠暁彦さんが中心に具体的に動いて頂けるので、 私などは殆どやることもなく、何か相談事でもあればそれに応えればいいだけだと思っている。 まだまだ先の秋以降の話なのだが、多分いいイベントに仕上がるだろう。 とそんなことを想いながら何するでもなくのんびりと過ごした1日になった。 長い人生の中には、いろいろな1日がある。 この秋あるこんなイベントもその1日だし、そんな企画に走り回る1日もある。 多分、向笠さんにとっては大変忙しい1日だったと思うが、  やろうと目論んだことが一歩も二歩も実現に近づいたいい1日だったにちがいない。 私にとっては、そんなお手伝いが出来てホッとして、 ぼんやりと過ごせた1日だったのである。★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ