メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・畠中恵 「しゃばけごはん」 

2022年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 作品紹介・あらすじ
しゃばけシリーズには、おいしい料理場面がいっぱい。若だんなも妖も大好きな卵焼き、仁吉や佐助が給仕してくれる小豆粥。豪華な花見弁当、宴会の葱鮪鍋、やなり稲荷。宿場町の奈良茶飯、天狗と食べた夜鷹蕎麦。三春屋の茶饅頭に、栄吉の辛あられ……しゃばけに登場する美味なる江戸料理、全33品をお手軽なレシピで再現。若だんなが食べたあの味を、あなたもおうちで楽しんでみませんか?
                読書備忘録 
なるほどね・・・
長崎屋の一太郎のお食事はこんなに美味しいものを食べていたのね。ご馳走!
どれも美味しそうだったけれど・・・
とりあえず 雷豆腐 茶巾たまご 醤油豆 はコピーしておいた。
いつも、やなりにこっそり渡している、お菓子も 楽しみだったけれど、おやつはちょっとだけね。
★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ