山のダイアリー

昼下がりのまどろみ 

2022年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

石川県で結構大きな地震があったということを
朝のニュースで知り
教え子が働いている酒蔵のことが気になり
「大丈夫か?」とメールを送ってみた

仕事が忙しかったせいか午後になって

『私のところは少し離れた場所なので大丈夫です^^!』
そして
『それよりまた飲んで欲しい酒があるので送ります
 待っててくださいね^^!』

イスに座ってタバコを吸いながら
ゆっくりメールを読んでいると
昔のこいつの物語が自然によみがえってきて
「あんなこともあったな…こんなこともあったな…」と

そんなことを想い出していると
いつの間にか鳴き止んでいたセミたちもまた鳴き始めていて
ハッと我に返って…

「薪作り!薪作り!」

と、そんな昼下がりのまどろんだ時間だった



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

セミの抜け殻なんてここではいたるところにありますよ^^!
それも、昨日なかったところに…

彼のところは地震の多発している所から
けっこう離れているらしく大丈夫らしいんです
余計な心配かとも思いましたけど
単身で働いているもので^^;

2022/06/20 22:35:40

教え子さんとの繋がりの深さを感じます。

柊 子さん

わぁ!蝉の抜け殻!こんなに間近で!!
蝉の抜け殻見つけ、子供の頃は宝探しみたいでムキになってました。
こちらではもう少し先、夏休みあたりです。

地震、今日も揺れたみたいですね。
これまでもユパさんのブログの中でたびたび感じてます、
卒業した後もずっと見守って応援してくれる先生
教え子さんはどんなにか心強いことかと!
ユパさんと教え子さんとの繋がりってほんと深ーいんですね。

2022/06/20 21:38:26

PR







上部へ