メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

先は見えないがとりあえず砂利を寄せて‥とガーデニングスペースでお茶タイム♪ 

2022年06月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は風もあり良い‥日差しもそんなに強くないので早速駐車場の一角を少しだけちょんちょん鍬で地道にコツコツと砂利をどけてみた。

もう少し広げてやりたいが何といっても道具が無く砂利を寄せいく。ある道具でやるのもそれは‥それで楽しい。こんな段階からやり始めるので先は見えないが‥時間はあるので行動あるのみ。

全くスコップも持った事がなく知識も無い人が感覚とひらめきでやるんだから‥笑 一体どうなるか分からないが実際に土の感触と掘り起こしをどこまでやるかを測る。タイルの枚数と除草シートのサイズの確認をした。今日はここまでと区切りをつける。

夢中になると‥徹底してやりたくなるので楽しみはここまでにしょう。

明日は天気は曇りなので作業するには良いので、続きの砂利寄せと仮にタイル類と人工芝生を合わせてイメージしてやってみょう。頭の中ではこんか感じと思っているが‥実際上手くいくかは分からないのでハッキリと見えてくるかもしれない。

しかし‥砂利寄せ思ったより整地するのに力が入った。先が見えないけど‥いつか完成するだろう。

我が家の道沿い側の花壇のバラがそろそろ終わりになってきたのでカットして透明の器に水を入れて浮かべる。

昨日出来たての屋外ガーデニングスペースでお茶タイム。風が爽やかで気持ち良い。テラス席も好きだけどここのスペースも好きになれそう。パラソルがあれば良いなぁ。

このところ出掛けたりしたので夜はよく眠れる様になった。今日も日差しを浴びたのでぐっすりと眠れそうかなぁ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ