メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

いつものお楽しみ 

2022年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







欲しかった色の額紫陽花。


自分へのお土産です。息子は別の好みのふた鉢、わたしはひと鉢。















なんて可愛い色なんでしょう。


露地に植え替えましょう。 又、楽しみが増えます。











野菜売り場はもう売れたのかほとんど買いたいものなし。
そこへ、男性が収穫したばかりの空豆とスナックえんどうを出荷しました。
採れたてです。
迷わず買います。
トマトはお嫁ちゃんが買ったのを一個分けてもらいました。









そして、


畑で収穫中の男性から、ビワを買いました。葉っぱもそのままで結構ですと。
お嫁ちゃんは実家の庭で採れるので買わない。




















農家のおばあさんが作った美味しそうなあんこの団子が食べたかったのですが、甘そうなので、我慢我慢。お嫁ちゃんは買っていました。


今日はたっぷり美味しい風景を食べたので。




いつも三人で出掛る時は、ランチと買い物が付録です。その土地の農家の人から直接買うのも楽しい。その時に交わす会話も楽しい。


特に新鮮な野菜は貴重です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ