メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

五月晴れの日差しの中で散歩 

2022年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日の寒さに懲りて、長袖の上に薄いのを引っ掛けて、散歩に出た。日差しがあったので、帰りには一枚脱いで、背中がぽかぽか暖かな散歩になった。 こんな梅雨の合間の晴れ間を五月晴れというのだそうだ。ビーチライン沿いに咲き残りのスイカズラが、仄かな香りを漂わせていたり、あれだけ根っこからバッサリやられたダツラが、もう花をつけ始めているのに驚いたり、短い散歩道の間にも、目を楽しませてくれることが多い、ボカァシアワセダナぁ(笑) 16時頃に屋上に行く。もう空にはびっしり雲が幅を利かせていて、時折、遠くから風で運ばれてくる冷たい粒が顔を打つ。あっという間に、屋上の芝の間には、ネジバナが沢山姿を現していた。クラブの素振りをしたり、球を転がすと当たってしまいそうで、まだ、顔を出していない所を選ぶのが大変だった。 昨日、少し強めに歩いたので、今日は腰痛が残った。丁度、先日ぎっくり腰になった友人から電話があったので、上を向いて寝てると痛くなって、起きて動いているうちに治ってしまう、そんな話をした。彼も、畑仕事を頑張ったので、腰を痛めたと言っていた。年相応、ほどほどの運動がよろしいようで。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ