メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

スマホ 雑感 

2022年06月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 我が家にも「スマホ」なるものはあるが、 「スマホ」で電話を掛けたことは殆どないし、 私の「スマホ」の電話番号を知っているのは息子だけである。 スマホは結構高価なものもあるが、我が家の「スマホ」は格安品で、 その用途は「写真を撮る」だけに使っていて、 多分いろいろ使えるのだと思うが、ほかには何にも使っていないし、 今後も使わないと思う。  ★現役時代の最後のほうは勿論「携帯」はあったのだが、 私は「携帯」は持たずに卒業した。 世の中に「携帯電話」に掛けねばならぬほど緊急な要件は存在しない、 と信じて疑わなかったのである。 周囲の人たちの「携帯」に掛かって来る電話の要件を横で聞いていると、 その殆どが「どうでもいい内容」のものばかりで、 「携帯を持っている」ことは「ディスターブ」以外の何物でもないと思っていたのである。★現在も「スマホ」は持ってはいるが、「携帯はない」のと同じレベルなのだが、 全く「不便」は感じないし、今後も「携帯機能」は使わないと思う。「携帯」は使わないが、現代の「ネットの機能」は人並み以上に上手く使えていると自負している。gooのブログの「雑感日記」がベースだが、これは2006年9月以来毎日発信されているし、このブログに目を通して頂ける方は、毎日1000人以上になると思う。それをツイッターにもFacebookにも転写するので、いろんな方と繋がっていて、世の中の「89歳の高齢者のレベル」としては相当なものだと思っている。 ただ、現役時代から「当方から掛ける電話」は兎も角、「掛かって来る電話」は「固定電話で十分」だと思っているのだが・・・・。 毎月の電話代も、一般には結構高いのだろうが、我が家の場合は数千円の範囲で収まっているのである。  ★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ