つれずれにっき

ついに眼鏡買い替え 

2022年06月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

昨日はマンションのインターホンの取り換えがあった。

今までの分で十分だったのに、理事会で決まったようだ。

室内中央にあるインターホンと、風呂とトイレも取り換え

となった。

確かに赤いボールが付いた紐を引っ張れば、緊急に

繋がるようになっていたものが、その紐がなくなって

スッキリした。

以前孫と一緒に入浴している時に、気づかないうちに

緊急ボタンを押したことがあってその時は管理人さんが

来てくれたが、直接繋がってしまうと大変なことに

なりそう。

その時は始末書みたいなものを書いた気がする。

便利さも裏返せば不便との隣り合わせだという事だ。



今まで気になりながら、行かなかったが眼鏡の視力

検査に今日行ってきた。といっても買い替えになるのは

わかっている。目の不調は病院か眼鏡か少し迷ったが

取り合えず眼鏡を選んだ。

新しい眼鏡で目の不調が少しでも良くなる事を願っている。

痛い出費だが・・・



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ