メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

当分はゆっくりと起きれる日はきそうもないと可愛いカフェで食事♪ 

2022年06月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しも強く暑い一日でした。今見頃の紫陽花の鉢を道沿い側に置くといつもシバ犬散歩中の奥さんが紫陽花とシバワンコを一緒に撮りたいらしく、なかなか花とワンコのショットが上手く撮れず笑 その飼い主さんとワンコのやりとりが楽しかった。

我が家のワンコもなかなか良い写真を撮らせてくれないよくお利口に撮らせてくれるワンコは偉いなぁ‥。今度紫陽花の前で我が家のワンコの写真を撮ってみょうかなぁ♪

午前中は玄関回りの掃除を主にやりお昼には友人とランチを食べに出掛けた。近くにバラ園もあり可愛いこじんまりしたカフェでテラス席もありとても明るいカフェ♪テラス席でも良いが熱いし道沿いに近いので中で食事する事にした。

私はシーフードドリアのハーフ。友人は朝起きるのが遅くて朝食も食べたばかりでデザート系にすると言う。ところが‥シフォンケーキのブルーベリーを注文したらかなりのボリューム。笑
これなら普通に軽食にした方が良かったのではと笑

夫婦揃ってこの3月に退職したので‥朝起きるのがゆっくりになりダラダラしていると言っていた。なんとも羨ましい話。

我が家はまだ夫は勤め人なので朝5時30分に起きると話しをしたら‥「主婦なのに一緒に起きているの?勝手にパンでも食べて行ってもらったら‥」と言われた。笑

そぅ出来れば良いが‥やはりワンコの散歩もあるしベッドの中で「行ってらしゃい」とはいかない。起きればやる事が沢山ある。午前中はとにかく動く。早い時間に庭の花の水やりやらないと温度が上がると葉焼けしてしまう。他の家事をやり終わるとお昼になっている。

今年12月で夫は65才になるがまだ継続して働くみたいなので当分私にはゆっくり起きれる日はきそうもない。

そんな話しをしながら‥ボリュームあるよなんて言っていた彼女はペロリをデザートを食べ終えていた。本当にカラリとした性格で面白い。

カフェの中もシニア女性達ばかりでやはり女性は元気このおしゃべりが気晴らしになったりするんだろうなぁ。友人の誘いで私も楽しい時間が過ごせた。

明日は家の事をしっかりやろうと‥頑張る力をもらえた♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ