メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(´∀`) 

2022年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


いいのか悪いのか わからないけど ぶらの周りが 異様にざわめき立っている ぶら自身 惑わさないように いい気にならないように のぼせ上った事しないように 自制してるけど 結局努力の成果なんだろうな 人って 努力してるのを見てるからね 最初は”あいつバカじゃねーの 狂ってる 朝から晩まで うるさい事して”とか いろいろ言うけど やり遂げると 人は何であっても 認めるのね 楽器は特にね いい加減なことすると その時だけは いいかもしれないけど ボロを出し さげすまれる できるなんて 嘘ついたり 何の世界でもそうだけど 釈迦に説法 虎の尾を踏む 竜の逆鱗に触れる これをやったら 破滅するだけ  おれは 親指押さえれる あれできる これできるだの ちょっと覚えただけで いい気になって コケるの いっぱい見たせいか 自制心が異様に働く ”いい気になっては いかん 目的の踏み外しにつながる” 常に騒々しくなるたび 自制心が働く いい気になって 破滅したの10人近くみてるとそうなるのね 反面 無視はよくないから ほんの少しだけ 愛想ふりまくけどね  楽器についていえば ひけらかすためにあるのでは ありません 曲を演奏するためにあるって事を 忘れてはいけません ソロ弾けるようになって そればかりになり やがてアドリブだのなんなのといい加減になり 曲を弾けなくなるって事も多いしね ゴルゴ13の言葉で 1、『10%の才能と20%の努力 そして30%の臆病さ。残る40%は 運だろう・・・な』 9、『 おまえ プロの掟を知っているな?プロは二重に仕事を引き受けないことだ』 『俺はただ 依頼者が絶対的に求める技量と価値観を身につける よう こころがけているだけだ』 普通の世界なら未熟は恥じることではない・・・だが、俺たちの世界では、未熟な者に“いつか”は決して訪れない・・・ 虎(タイガー)のような男は、その勇猛さのおかげで、早死にすることになりかねない…強すぎるのは、弱すぎるのと同様に自分の命をちぢめるものだ… …俺が、この国に来ない事で、この国の平和が維持されると考えるなら、原因と結果を取り違えている…世界に俺がいるからテロが起こるのでは、ない 一見物騒だけど 舞台に立つ者の心得に通じてる 入場料二重取りしたら 信用なくされるし 自分の腕や技量におぼれたら終わりだし 人が求めてる事に的確に答えないといけないしね 未熟者は非難を浴びて処刑される運命だしね そうやって ぶらも生きてきたしね しかし 今のぶらは以前のような激しい活動から 一歩下がった状態になり(今のバンドになってから) 人に楽器を教えるなんて事してるしね 10年前なら大それたこと って思っていたのにね 年老いてるのに 人々はぶらを求めてるというか 必要とされてる事だけはわかった この年老いたぶらが どこまでやれるか・・・・ もはやかつての ギター破壊や激しいパフォーマンスは 体力的に不可能となり  持てるエネルギーは演奏に費やさないといけないし どこまでやれるか 自分との戦いでもある ぶら自身 人に負けるのは仕方がない 家柄 生まれながらの才能 強運を備えてる者には どうあがいても勝てないしね ただ 自分に負けることは 絶対に許さないしね このスタンスは守らないといけない この2週間で思い知らされた。。。。。  ゴルゴが言っていたな〜〜 ”俺には余生なんてものはない” ぶらにも 言えるな。。。。            

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ