メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

紫陽花の花と娘の所からもらってきたレンガ類を見ながら小さな花壇出来そうかなぁ♪ 

2022年05月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日も日差し強く暑い一日だった。朝から少し庭をやり出し花たちはこの時期は水まきをやらないと熱さでグッタリしてしまうのでたっぷりと水まきをした。

紫陽花もだいぶ良い感じに咲き始めた。しかし‥残念ながら色はピンク色ではなく紫色になっていた。ピンク色になる肥料をやったのに失敗。それと去年短くカットしてしまった鉢は花芽が咲かなかった。来年に期待しょう。

昨日は5月30日に近い日曜日にはゴミゼロの日として朝8時には地区内をゴミを拾い回る日だった。我が家は夫が代表で参加。私は庭に居て花の水まきをしていたら‥シニアの女性が声を掛けてくれた。

時々我が家の前の道を通るらしく「いつも庭が綺麗で今はバラが素敵でどんな人が住んでいるのかなぁと気になっていてお会い出来て嬉しいです」と。

同じ組内ではないので私も初めてお会いする方でお花が好きみたいで少しお話しが出来た。小さな庭だけどこうして声を掛けてくれると励みになる。

花って‥幸せを与えてくれ癒しになり人とのコミニュケーションもとれる。

娘のところから昨日レンガ調の物やタイル等をとりあえず駐車場に置いてみたが‥人工芝生も沢山もらえたのでどんな感じにしょうか考えてみる。まだ半分は持って来れなかったので小さな花壇くらいは出来るかなぁ♪

それより先ずは地を平らにしなくてはいけないので‥まだまだ下地は掛かりそう。でも楽しみは増えたので少しずつやってみょう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ