メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

葵から菊へ

千歳台廻澤町会の町内清掃に参加しました 

2022年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



世田谷区に転居して約十年になりますが、二年前に千歳台廻澤町会に加入しました。
町会はコロナ過なので、総会が開けませんでしたが5月7日に総会を開きました。
初めて総会に出席しましたが、新宿区薬王寺町会とは大分違っていましたので一寸戸惑いを感じました。それは農地だったところを区画整理事業で住宅地になった土地柄なので、町会役員が殆ど農家だった方々ばかりでしたので、町会運営も大雑把だと感じました。例えば、総会の議題には町会長と役員の改選もなく、前年の町会長と役員のままです。
今日は、町内清掃の日だったので「軍手とトング」を持参して、午前9時に廻澤稲荷神社境内へ集合しました。清掃する場所をマップで指定されるのかと思いましたが、適時自分の思った場所で良いそうでしたので、散歩がてらに3600歩を環状八号線千歳台交差点付近まで歩きました。集めた煙草の吸い殻は、電子タバコの吸い口ばかりでした。ペットボトルのお茶とゴミ袋を貰って帰宅しました。

(了)
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ