メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・近藤史恵 「おはようおかえり」 

2022年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 作品紹介・あらすじ
小梅とつぐみは和菓子屋の二人姉妹。ある日、亡くなった曾祖母の魂がつぐみに乗り移ってしまい――少し不思議な感動の家族小説。
                読書備忘録 
おはようおかえり・・・おはよう!おかえり!
ではなくて・・・早く帰ってらっしゃい!ってこと。
ホラーのようで、ホラーではない、良い感じの話でした。
そっか、乗り移るって手もあるんだなぁー・・・なんて本気で思ってしまった。
生前、気になっていたからね。それにしてもずいぶん経ってから現れましたね。
安心してもういなくなりました。
私は乗り移るというか、半透明でまんまジャーン!と現れてやろうと、たとえば、ひとりのエレベーターとかお風呂ね。つぐみに乗り移った曾祖母ちゃんは偉いです。私はお返しします。って、事が出来れば消えるのもまた楽しみ。ホラーだね〜・・・
★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ