メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

運動復帰? 

2022年05月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

退院から2週間を経過したので徐々に運動開始!
と意気込んでは見たものの、入院前から数えると2か月近く運動をしてなかった。

先ずは、家の周りの散歩(徘徊?)
10分ほど歩いたら・・・
腰が何となく、だるい!

そんな事を2日行って・・・・準備OK!

3時間のバドミントンですが、いきなりフル参加は、仲間に迷惑をかけると思い・・・
火曜日:30分の遅刻、60分の早退・・・
正味90分コースで参加

息切れ、動きの鈍さ、腰のだるさ・・・

木曜日:60分の遅刻、60分の早退・・・
正味60分コースで参加
翌日の腰、脚、足に負担を感じた!

根っからの運動好きですが、やっぱり休養期間が体力の衰えに繋がった!
また、途中で早退は・・・
少ない後ろ髪を引かれるので、精神的にゆおわくなった感じがした。

火曜日:60分の遅刻で最後まで・・・
正味120分コースで参加
息切れ、動きの鈍さ、腰のだるさ・・・

木曜日:60分の遅刻で最後まで・・・
正味120分コースで参加
腰、脚、足に疲労が残っている!

若いうんちの休養は体力の再生で元気になるが・・・
高齢者の休養は、体力の衰えに近づく

慌てず、徐々に身体慣らしから

余談ですが・・・
休養中の仲間からのメール

ゆっくり休んでください
早く復帰してください
しっかり、身体を直してから参加してください
焦らずに・・・

言い方は違ってますが「気持ちだけいただきました」

復帰後の仲間の声掛け・・・・

大丈夫ですか?
無理しないでくださいね!

なんて言いながら、試合中、以前の変わらない攻撃!
やさしさといたわりは感じませんでした!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

精神力が先ず一番ですね。

兼雄くんさん

焦らず徐々に徐々に、無理は体力が付いてからです。頑張って下さい。

2022/05/27 15:12:52

PR







上部へ