メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

着なくなった服をネットで査定してもらうと紫陽花の花♪ 

2022年05月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日の天気は曇り空でいつ雨が降ってもおかしくない天気だったので家仕事をする事にした。

少しずつ洋服の整理をしたりしたが着ない服をどうしょうか迷い。思い切って何点か手放す事にした。
基準は多分もぅこれは完全に着ないだろう。年齢的にちょっと着るには厳しいかなぁと最近全く着ていない服。で‥現役で仕事をしていた時の服だったので中にはブランド服もあったので‥。

ネットでブランデアに査定してもらう事にした。普通のリサイクルショップに持っていくよりそのブランドでの評価をしてくれ、宅急便業者が段ボールを事前に持ってきてくれて箱に詰めるだけで日にち指定で取りに来てくれるので楽に処分が出来る。

その後ネット査定で金額が提示されて私の返答待ちで良ければ契約してお金が振り込まれる。

処分するより誰かが着てくれれば嬉しい。大事にしていた服だったのでそんなに高くはならないがある程度評価してくれるのが良い。

箱に入れながらあの時にこの服着て出掛けたなぁとか研修とか講習会の為に購入した頃を思い出したりした。でも‥今後は着る機会は無いから思い出と感謝を込めて段ボールに詰めた。あとは査定金額が提示されるのが楽しみ。

今日の庭を少し覗くと多分千日紅の花が1本だけ咲いていた。あと紫陽花の鉢もボリュームが出てきて花がついてきた。始めのうちはピンク色になったかなぁと思ったら何だか紫色にまた変化している。
もう少し咲きだしたら分かるけど‥どうかなぁ。

明日は雨みたいだから‥花達には良いかも。気圧の関係で体調も崩しやすいので気をつけてお過ごしくださいね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ