メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

歌いたい 離れた方が 還る頃  電話あり まだ続けていますか? 

2022年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



『うたごえは まだ続けていますか?』ここ3か月ばかり 数回も電話がある
それぞれ違う人 コロナ禍で参加を止められた方 数年前まで遡る方
歌を歌う その楽しさが忘れられず 私に尋ねる 生存確認では無さそう(笑)
?
登録制とか会員制とかは無い 全くのフリー参加 自由意志で参加する
殆どは毎回参加される そして 楽しかったわぁと笑顔で帰って行く
親しく会話などされた方は 会えなくなっても 私もたまに思い出す
?
『ずっと継続していますよ』と私の返事 『あらぁ参加したかった〜』
そして お見えになられる『楽しかった でも 声が出なかったわ』
一様にそう仰られる ずっと歌わず 会話もしていなかったら声帯も衰える
?
プロ歌手でも コロナでステージが絶えて歌っていない方は 発声も艶が無い
『また続けていらっしゃい 声も戻るし 何より楽しい想いが笑顔になるよ』
いつの間にか消えて行った方が ぼつぼつ戻ってくる 私も素直に嬉しい
?

久しぶりに ブロ友 riraさんの歌声
介護施設訪問で歌っていたけれど コロナ禍で面会謝絶 YouTubeで流す
「花とおじさん 早春賦」何れもワンコーラスのみ
花と小父さん*早春譜 cover. rira77
今日の午後は 亀戸文化センターで 下町のうたごえ
?
?
?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ