つれずれにっき

九十九島せんぺい 

2022年05月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

届け物があったのは昨日です。

父の日と一緒に送ると言っていた次女が贈ってきたものです。

母の日に何が良い?と聞かれて少し考えて九十九島せんぺい

と答えていたところっだった。

何でもいいよと答える代わりに、選ぶ負担を少しでも減らせれば

と思っての事だった。

以前五島に行った時に、懐かしい包装に惹かれて買ったことが

あった。父からお土産として買ってきてもらった

事も思い出しました。

届いた表の包装紙にはお気に入りの絵があり、70という金色の

文字があり、もしやと思って調べると2021年から70周年

記念キャンペーン中だった。

今まで気づかなかったのですが、この絵は私の好きな中島潔

さんの絵だとわかりました。佐賀厳木出身で駅散策で知った

のもその時でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ