メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

九十半ば 歌がいのちと 吾に言う  杖頼り それでも来るわ 歌の会 

2022年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



下町のうたごえ 参加者は高齢者 平均年齢は70歳? それ以上
募集チラシは 60歳以上歓迎とうたう しかし 元気や歌声となれば平均50歳?
精神年齢は更に若く いのちみじかし恋せよ乙女か(笑)
?

?
90歳以上は数名居られる 元気は十分だ 最高96歳 最近は杖が頼りと言う
それでも誰かに付き添われるのではなく ひとりで参加するから頼もしい
先生 いつまでも元気で続けてね ここが私の生き甲斐なのよ〜
?

?
そう 嬉しいね 私も健康で続けたいですよ 100歳まで!
えっ 先生が100歳なら私は110歳も超えてる 生きていないわと笑う
高齢者は家に籠ってはダメ お洒落して外に出て 歌って笑うこと 私もだよ〜
?

リクエスト30曲
夏は来ぬ 夏の思い出 かえるの笛 とうだいもり 遠き山に日は落ちて
青春時代 大阪ラプソディー おんな船頭唄 津軽の花 雨に咲く花
雨(三善英史) 越後獅子の唄 素敵なランデブー あめふりくまのこ
?
異国の丘 高原の駅よさようなら 真夜中のギター トロイカ 誰も居ない海
あの町この町 エリカの花散るとき 真白き富士の根 北上夜曲 北帰行
人生の並木道 ひばりの花売り娘 たんぽぽ 月の沙漠 水色のワルツ
?
夏の思い出Natsunoomoide/歌いだし♪夏がくれば 思い出す/見やすい歌詞つき【日本の歌Japanese traditional song】
真白き富士の嶺
芹洋子「たんぽぽ」
異国の丘 ♪近江俊郎・中村耕造
青春時代 / 森田公一とトップギャラン(1993 OA)
?
★ てんがら川柳6月放送分募集 お題各1句 ★
この下 伝言板に 期間限定投句コーナーを設けます 参加してみませんか
FMぎんが放送日 令和4年6月7日(火) 締め切り5月20日(金)
選者は 石神紅雀さん 春田あけみさん 楽しい評価 添削指導もあります
?
お題「許す」 お題 折句 自由句 それぞれコメントをどうぞ
※コメントの長文は避けた方がいいかな まとめたら すごく長いブログ
スマホで読まれる方には 果てしなくスクロールです のびたの感想ですが
折句お題『よ・か・ど』 575の頭に お・う・ち を入れる 
自由句 題材フリーです 
ラララ川柳? これは折句と同じ 575の頭の文字がすべてが同じ 
      いろは 何の文字でも良いが 3つとも同じ字
      遊びです 出来た方だけどうぞ 
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ