メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

五月二十日 

2022年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

五月がもう3分の二が過ぎようとしています。我が家の植物たちはそれぞれに機嫌良くしています。















































昨日、我が家に仲間入りした植物です。


Spanish Moss と言うから苔の一種でしょうか。


風通しの良い日陰を好むと言うお店の説明でした。


以前、この種の植物 airily plants を一度だけ買ったことがあります。
説明聞いた通りの面倒見ましたが、一ヶ月ほどで枯れてしまいました。


気候が好みじゃなかったのでしょうか。環境を変えてよく観察しよう。












Wikipediaによると


根を持たない植物だそうです。じゃあどこから栄養をとってる?


空中の水分だそうです。俗称 oldman’s beard 老人の髭

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ