メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

我太郎の鳥撮りブログ

北野天満宮 ずいき祭 

2011年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

京都市北野天満宮のずいき祭は、10月1日から5日まで執り行われ、4日は還幸祭(かんこうさい)で行列が地区を練り歩きます
画像整理がまだでとり急ぎのアップです
さっぱり要領を得ずで、とりあえずの様子見でしたので雰囲気だけ見て下さい

先頭は獅子で、沿道で待つ信者さん?の頭を噛んで回っていました
噛まれると良いことがあるんでしょうね

[画像]

続いて稚児さん
これが撮り所なんでしょうが、ただうろうろしただけ

[画像]

[画像]

牛車?

[画像]

[画像]

ずいきで飾りつけされた神輿が見物でした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ