メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

雨が強く降る前に‥我が家のバラを摘み透明の器に浮かべる♪ 

2022年05月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から強い雨が降っているのでお家仕事をする事にした。時折雨音が聞こえこんな日は‥穏やかに過ごすのが良い。

前日にバラが咲いているので雨が強いと道いっぱいに花びらが散るのを見るのは辛いので‥カットした。
カットしても今年はかなりバラのつぼみがまだ沢山ついているのでまだまだ楽しめる。

優しい薄ピンク色と今年は白いバラも綺麗に咲きカットして竹バスケット入れてみるとこれだけでも可愛いらしい♪

透明の器に花手水みたいにバラを浮かべてみた。少し詰めすぎたかなぁ。我が家のバラでこんなに贅沢に飾れるのが嬉しい♪

雨が強く降る前に‥摘めて良かった。バラの花びらが散ってしまうのは悲しいが片付けも大変。雨の日で庭仕事出来ないがそれなりに花遊びが出来る。

庭は花まつりで最近切り花を買いに行く事が無くなった。枝ものドウダンツツジも去年苗を購入したのが綺麗な葉を付けだして小ぶりだが‥カットすれば涼しげに見える。

新緑と花で癒され心がほっこり♪ 夜からかなり強い雨が降るみたいだから‥花が心配。

雨って穏やかに過ごせるけど‥何だか体調崩しやすいのでやっぱり日差しが出て太陽パワーを感じたい。

明日の朝方は雨で午後から晴れるみたいなので‥午後から行動してみょう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ