メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

歩行者が危険! 

2022年05月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

身体を動かすために、運動をしている。
しかし、以前のようにウオーキングではない。
毎日7〜10Kmほど歩いていたが、「歩く人に対する」色んな中傷や道の歩きにくさが重なって、中断していた。

昨日、久しぶりに、徒歩で遠出?してみたら・・・・
以前より歩きにくい状態になっていた。

一つは、自転車が多い!
近くにサイクリング道路があるために集団でしかも高速で走っている。
また、キックボードも少ないけど走っている。

単なる徒歩は、団地内など限られところ以外は、
歩道が狭い!
雑草が増えすぎ!
段差が多い!
路肩や縁石にゴミがいっぱい溜っている。

車は、スマホ片手に・・・わき見運転!

私は運転免許を持っているし、運転もするけど、若い女性はスマホ片手に運転する人が多い。
高齢者で運転しない人の歩行のマナーも悪い!

横断歩道で、立っているので、車を止めて移動をすすめても
逆に、車に動くような指示をする!
うかつに車を動かすと、違反扱いになるので注意!

学生を守るために、緑のおばさん? 古いかな?

必要になるもの分かるし、車優先社会が問題かも!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ