メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

娘との会話は若返るとじゃこつみれの串揚げフライでの食卓♪ 

2022年05月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:和食料理作り

こんばんは四つ葉です。

今日はとても良い天気で庭の花が特にバラの花が一斉につぼみや花が私を見て‥というくらいに華やかに咲きだした。ホースで水やりをするにも楽しい。

泊まりで帰って来た娘との会話は楽しい。娘は色々な情報を教えてくれ内容もコスメ、新しく出来たお店、娘の地元の友人の話しなどとにかく幅広い話しをする。話しを聞いていると私は確実に年を重ねているのに娘と居ると何だか気持ちは若返る。

若いって色々な可能性を持ったり行動的に動き上手に楽しみを見つけている。私にもそんな時期があったんだなぁとつくづく思う。

まだまだと思う自分も居るけど‥特にこの3年位コロナ禍の中で生活が変化した事も影響しているのでは無いのかと思う。

父の介護の合間でもカルチャーに出掛けたり友人とランチを楽しんだり娘と旅行したり出掛けるパワーもあり行動的に動いていたが‥。

コロナ禍で出掛けるにも神経使いすっかりと家仕事、庭仕事が日常化してしてのんびり過ごす時間が当たり前になり服やお化粧もナチュラルになりどうせマスク生活だしと手抜き。

娘がくれた母の日プレゼントの雑貨品には化粧ポーチ、お顔パック、アロマスプレー、お出掛け用小型水筒、などお洒落セット。どれも私が気にいるだろうからと揃えてくれたらしい。

母は‥少しずつ年を重ねているんだょ。笑 でもお洒落セットを見てきっちりとしなければと思った。

画像は母の日の娘からの雑貨セット。

昨日の夕飯久しぶりに娘も居ての食卓。愛媛の友人から贈り物のじゃこつみれ串揚げと他フライ、卵と野菜の炒めもの、小松菜とちくわの和えもの、味噌汁、そして蒲鉾。

とても蒲鉾は歯ごたえがありしっかりとした味でつみれ串揚げ珍しく家族からこんにゃくを揚げたのかと言われたが‥魚のすり身味が美味しかった。
やはり娘が居ると食卓も明るく盛り上がり楽しい食事時間が過ごせた。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ