メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

地区の清掃で・・・ 

2022年05月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は朝から、地区内の清掃日でした。
地区内には中央公園以外に、小さな公園が4つあるので、主にゴミ拾いと草抜きが中心になります。

トラ家は、中央公園につながる遊歩道に面している関係で、その両脇の雑草を抜く作業があります。(写真)

とはいえ、今日一日だけでは終わらないので、4月初旬頃から雑草が伸び始めると、ご近所の皆さんは、少しずつ草抜きをされていますが、私は例年、GWに入ってから、集中して始めるようにしています。

ところで・・・

と言うことで、今日はほとんど草抜きが終わっている状態なので、細かなところの清掃をしながら、終わりに近づくと世間話に花が咲きます。

若い頃は、井戸端会議が始まると、妻を残して私一人、道具をまとめて家に帰っていったのですが、最近は、皆さんが解散されるまでお付き合いをするようにしています。

「この間、○○さんのところに、救急車とパトカーが来ていたけど何があったの?」
「△△さんの奥さんが、38℃の熱が出たのに、コロナの陽性検査を済ませてくるように言われたそうだ・・・」等々、ご近所の情報交換も大切ですね。

もうそろそろ解散の時間だなと思って、ゴミを片付け始めたところ
「そうそう、地区の会長さんが体調を崩して入院したそうよ」と、お隣の方。
「任期はあと二年あるのだけど、もう誰かに代わって欲しいって言ってましたよ。トラさん、どうですか?」
「いえいえ、まずは副会長さんに話を持って行くのが筋ですから、丁重にお断りします」

どさくさに紛れて、火の粉がかかってくるのがイヤなので、慌てて逃げて帰って来ました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

抵抗します

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

私はトップに立つのは性に合わないので、あくまでも拒否するつもりです

2022/05/07 22:49:41

ぷぷっ

気ままなライオンさん

逃れそうにないですね...
でも、会長になったら、益々忙しくなりますね。

でも、とらさんなら色々アイディアだして
楽しい町内会になるかも〜!

2022/05/07 22:23:29

PR





上部へ