メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

hanahanaのちょっと美味しい日々

認知症と歯周病、ご近所さんに教えて貰ました。 

2022年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

来年80歳になられる、ご近所さんとラジオ体操の帰り一緒になります。とてもお元気な方です。お話も若々しく弾みます。その方が、歯周病が認知症になるリスクが大きいと教えてくれます。今まで、認知症は、遺伝性とか生活習慣病や性格?もあるし、癌に罹る様なものだと思ってました。歯周病とは?!なんと、不勉強な介護士でしょう。恥ずかしい。その、ご近所さんは、インプラント一本以外は、全部ご自分の歯だそうです。いつも、何

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ